日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

間違いも経験値に…

先日の乙武さんの不倫騒動、
驚き❢でしたね。
川谷絵音の時よりも衝撃的、
というか川谷絵音ベッキーについてはへぇ~って位で今だにダラダラ騒いでるメディアがどうかしてるって思ってるんだけど。




五体不満足』で感動しその後の活躍も素晴らしいなって尊敬していた乙武さんがまさかの不倫、しかも五人って具体的に数まで言っちゃって、モテモテじゃないですかぁ❢❢



裏切られた、そんな人が教育の場にいたなんて不謹慎だ、信頼を失って政治活動は無理、奥さんにまで頭を下げさせるなんてヒドイわ…



色んな声があります。
けど、あたしはちょっと違う思いなんです。








うちの息子君は障がいがあります。
彼が小学生だった時に『五体不満足』がベストセラーとなって、不便だけど不幸じゃないよね、考え方次第でこんなに楽しそうに生きて行けるんだね!って間違いなく救われたんです。気持ち楽になったんですね。あたしは乙武さんのお母様と違ってオロオロ駄目母なんで、あの頃随分助けられたな~。




だけど現実問題大変な事多いんです。



全然平気って前へ出てる乙武さんだって見えないところでは絶対色々抱えてるはず、あの笑顔の裏で悔しい思いもいっぱいしてるはず。

って思ってたので、

『なんだよ乙武さんも浮気とかするんじゃん(笑)
完璧じゃないじゃん、良かった~そりゃ人としてダメなところもあるよね~』
ってちょっと身近に感じてしまったの。


会った事もないのに勝手に想像だけで人格創られて有名人は大変だね💦
失望した人ばっかりじゃないよ、
驚いた後にすぐにニンマリ( ̄ー ̄)ニヤリ微笑んでしまった人、きっとあたし以外にもいるよね~?