日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

リトルブレイバー

今週のお題「私のテーマソング」

人生の中で、元気をもらった曲、支えとなった曲はありますか?

今週のお題は 私のテーマソング です。

 

人生の中で元気をもらった曲、支えとなった曲、あります!あります!!!

いっぱいあるけど・・・

 

1番に思いついた曲 それは・・・

 

 

 

1999年発売の『FLAME VEIN』に収録されている

リトルブレイバー

です♪♪♪

f:id:youkorori:20151010170150p:plain

 

You Tube探したけど見つけられなかった・・・ザンネン

f:id:youkorori:20151012114446j:plain

何度見てもこの歌詞カード?は最強と思う、愛を感じますよね(。◕∀◕。)ノ⋆

 

で、『リトルブレイバー』

歌詞が素晴らしい。

 

ポケットのスミを探すのさ、きっと勇気のカケラが出てくるだろう

自信を持っていいハズさ 僕ら時には勇者にでもなれるんだ・・・

 

ぼくらだれでも大切なナニカをきっと持ってんだ

大なり小なり人それぞれのなにかをもってるんだ・・・

 

そして守るべき時が来たならほうら勇気のカケラも大きくなり

ゆるぎないPRIDEになるんだ

するとどうだろ何も怖くないんだ・・・

 

ねえ単純に気高き夢のタメ愛するヒトのタメ

できない事なんて1つでもあるかい?

   

 

 

障がいのある息子の将来を思うと不安でしょうがなかった頃に聞いて、物凄く勇気を貰った。『大丈夫、きっと大丈夫、』って言ってもらえた様な気がしてね ホントに救われたんだ。

そして ライブハウスで聴いて 更に大好きになった❤もぉ~涙がとまんなかったよね(笑)

あたしだっていざという時は勇者になれるんだ!

大事なもの守るんだ!

って覚悟と勇気の曲です♪

 

 

藤君の描く世界に感じる

 大きな愛。 

あたしの中の一番弱い所にすっと入ってきて癒してくれる、BUMP OF CHICKEN これまでも、これからもずっと変わらず 大好きです。