日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

7月1日(月)6月に読んだ本

 6月はなんてたって【螺旋プロジェクト】

追いかけたいシリーズ

読みたいがとまらない

 

 

 

 

bookmeter.com

 

 

 

 

6月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:3007
ナイス数:703

超AI入門―ディープラーニングはどこまで進化するのか超AI入門―ディープラーニングはどこまで進化するのか感想
興味が尽きない分野です。2019.02.25
読了日:06月25日 著者:松尾 豊,NHK「人間ってナンだ?超AI入門」制作班

 

 

 


蒼色の大地 (単行本)蒼色の大地 (単行本)感想
【螺旋プロジェクト】明治期、鬼仙島。海族山族の対立というより虐げられるのは青い目の海族。灯と鈴と新太郎、3人が望んだ世界、差別のない世界を創るのって難しいことだろうか。「もののふの国」の平蔵がこちらでも。2019.05.10
読了日:06月24日 著者:薬丸 岳

 

 


もののふの国 (単行本)もののふの国 (単行本)感想
【螺旋プロジェクト】面白かった!中世近世期の海と山と見届ける者。古からの対立を別な視点から読ませるこのプロジェクト、ホントに面白い。2019.0510
読了日:06月22日 著者:天野 純希

 

 


ドライブインまほろばドライブインまほろば感想
おじいちゃん。。。淡路島のおじいちゃんには生きていてほしかったな。いろんな親がいて いろんな子どもがいる。2018.1020
読了日:06月21日 著者:遠田潤子

 

 


知識ゼロからの働き方改革で変わる労働法入門知識ゼロからの働き方改革で変わる労働法入門感想
働く側も賢くならないとね。2019.02.25
読了日:06月20日 著者:萩谷 雅和,菅原 修

 

 


人生是、途中なり人生是、途中なり感想
松尾スズキさんは好きなおじさん。お悩みに誠実に答えてくれます。真面目に答えれば答えるほどクスクスしちゃうのなんでだろ『働いていない時間のために働くべし』『何年かに一度敵が現れるのが人生』『生きるとは「死」が前提の負け試合』2018.12.30
読了日:06月19日 著者:松尾スズキ

 

 


カゲロボカゲロボ感想
表紙の女の子はミカちゃんだね。100%ORANGEさんのイラストは可愛いです。ネコの足を〇れと言った(わたしは言いたくないので〇にする)チカダ。そのネコもチカダも違う話の中に登場する。装丁の可愛さとは全く異なる読後感です。2019.03.20
読了日:06月08日 著者:木皿 泉

 

 


姑の遺品整理は、迷惑です姑の遺品整理は、迷惑です感想
遺品整理を始めてらか知ったこと。物を溜め込んでいた姑は義理人情に厚く、物を持たずスッキリ暮らしていた実母は自分にも他人にも厳しかった。どっちがいいとかじゃないね、人それぞれ個性があってどの人も一長一短ということ。とりあえず勿体ないは程々にしないとね…。2019.02.24
読了日:06月07日 著者:垣谷 美雨

 

 


ひとんち 澤村伊智短編集ひとんち 澤村伊智短編集感想
『澤村伊智短編集』怖いっていうより不気味で気持ち悪い~っていう8編。楽しませてもらいました。2019.02.25
読了日:06月05日 著者:澤村 伊智

 

 


シーソーモンスター (単行本)シーソーモンスター (単行本)感想
【螺旋プロジェクト】セツさんと宮子さん、無敵な二人の嫁姑問題が愉快なシーソーモンスターと、暴走する人工知能に振り回されるスピンモンスター。こちらでも宮子さん大活躍!あ~凄く面白かった~!「ぶつかり合う決まりだとしてもやり方はある」2019.04.10
読了日:06月02日 著者:伊坂 幸太郎

読書メーター