日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

3月30日(土)朝ドラ

NHK連続テレビ小説、通称『朝ドラ』観てますか?

わたしは観てます。

あんまりハマんないな~ってのもあるけど、割と観てる方だと思います。

 

 

今日 朝ドラ『まんぷく』が最終回をむかえました。

 

終わったから言ってもいいかな?

 

 

今作はあんまり…だった。

 

安藤サクラさんはとても好きです。

松坂慶子さんのキャラも大好きでした「武士の娘です~」

加藤雅也牧瀬里穂大阪弁夫婦漫才のような感じも良かったし

浜謙も桐谷健太も、そうそう萬平さんも素敵だった。

この先長谷川博己を観てもわたし的にはきっと あっ、萬平さん!てなる。

朝ドラみてるとその役名がその人になる。

和久井映見は愛子さんだし 原田知世は和子さん、坂口健太郎は星野さんです。

 

 

じゃ何があんまりだったのかと言うと、曲です。

毎朝聞くオープニングの曲はとても重要です。

はっきりいいますと、わたし吉田美和の声がダメなんです。

なんか心地よくないんですよね~。

それでも毎日聞いてれば慣れるかな なんて思ってたんだけどね

イヤイヤ全然慣れない、むしろ見る気が失せた・・・

 

声っていうか歌い方っていうか ん----この曲ダサっ・・・

わ~ごめんなさいごめんなさいファンのかたにはごめんなさい。

ただ私にはあわなかったというお話でした。

おしまい。