日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

1月25日(金)切ない…。

 

 

職場の同僚の旦那さんが脳梗塞で倒れました…。

 

 

 

 

 

 

言語障害と半身麻痺は残るでしょうと言われたみたいです。

 

43歳という若さですよ、

どうしてこんな試練を彼女に…

 

 

 

会社からごく近い距離にご自宅があって、昨日のお昼休みもいつものようにご自宅へ戻ってそしてご主人の異変に、、、そしてそのまま救急搬送。

 

 

今朝会社に行ったら彼女はもう出社していて、どうやら病院はインフルエンザ対策でめちゃくちゃ警戒態勢らしく、病院へは行けないと、午後から先生の話を聞きに行くから午前中だけでも、昨日の仕事も仕掛のままだからと出社してきた彼女はとってもとってもいい人なんです。全く関係ないけど細くて可愛いんです。

 

朝一で給湯室で彼女から昨日の話聞いて一緒に泣いてしまいました。

『私が早く気づいてあげれば、、、』

と涙をこぼす彼女に気の利いた言葉、心が少しは楽になる言葉の一つも言えず、一緒に涙することしかできない不甲斐ない私。

 

今思えば 朝起こした時の様子がおかしかったと、でも日によって出社時間が異なる勤務だからそのまま自分は出勤してきたと、それが悔やまれてならないと、何度も何度も『私が悪い…』と繰り返す彼女。

  いつもパパの事ウザいウザい言ってるお嬢さん達もずっと泣いてるって。

 

彼女の負担が少しは楽になるように、できる仕事はフォローする、昨日の今日で何も考えられない、手につかない状態だと思うけど、入院、リハビリとこの先長いはずだから、微力だけど彼女の力になれたらと思ってます。

 

 

 

 

 

今日の日はあたりまえじゃないんだよ。