読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

想い出いっぱい。

めちゃくちゃ大好きだった。

あんなに大好きだったのにこんな気持ちになる自分が不思議で、だからごまかしてきたけど、やっぱり気持ち全然盛り上がらなくて、もうおわりなのかもなぁ・・・。

 

 

 

2days行ってきました。

f:id:youkorori:20161226223856j:plain

f:id:youkorori:20161226223854j:plain

 

行く前からなんとなくそんな気がしてたんだけど うん、これで最後、これが最後。

f:id:youkorori:20161226223851j:plain

 

ライヴの感想とか見てると

『最高!』『めっちゃ盛り上がった❤』

ってみんな言ってるからきっとそうだったんだろうな・・・

あたしに響かなくなっただけなんだな~

www.livefans.jp

 

 

こっから長いから消す。

 

 

『 ファンだったミュージシャン新譜暇つぶし売れてからはもうどうでもいい~♪』って唄ったバンドもいたね、でもそうじゃない、暇つぶしでずっとCD、DVD 買い続けてた訳じゃない、自慢じゃないけどリリースされてる音源全部持ってる。レンタルじゃなくってちゃんと初回限定版を買ってる。私は只、もっともっとを期待してただけ。

今回のアルバムに『Aoyama』って曲があって(個人的にこの曲名もどうなん?って思ってるけどね)その歌詞が悲しいけどびっくりする程にぴったり。

『君がながしてたあのバンドが聴くに耐えなくて怒りを通り越して笑えてきてさよならをした』

代表曲ワタリドリもあたしは好きじゃなくって、むしろダサッって思ってて、だってさもっとカッコいい曲あるじゃないか!!!って思うのですよ。

今回のアルバムも聴いてると飽きてくるの…

もう自覚するも何も明白すぎるでしょ?

ライヴに着ていくTシャツとタオル選んでてね、ここでまた自覚、ドロスのグッズが1つもないの(笑)

物凄くいっぱいあるTシャツもタオルもラババンも全部【Champagne】❣❣❣

何度も言うけど私に響かなくなってしまっただけ…、今の私には退屈なだけ…。

 

あ~でも楽しい想い出もいっぱいだよ、

SISTER JETとの七夕配信もパソコンにかぶり付いて観たよな~

まーくんの浴衣のはだけ具合が面白かったよね、

あとサトヤスとまーくんがライブ前に外でてきてくれて 一緒に写真とってもらったりね、良い想い出。

 

 

1日目、整番693、めっちゃ後ろからのスタート、でもいつの間にか真ん中あたり。

わたしの大好きなCityとフォーフリ聴けたからまあいいか。

ここで聴くCityが最後になるかもって思ったらちょっとウルっときた。まあ正直あんなに盛り上がってないCity、私初めてだったけどね。

フォーフリよりKaijuが盛り上がるって…何?ちょっと理解できない。。。

MCでヒロが「はいはい川上洋平バンドだからね」みたいな事言ったんだよね、そしたら「では次の曲は、川上洋平バンドでワタリドリです。」って私の妄想がはじまって

1人大爆笑www。ダサすぎる(笑)

ライヴの感想なんかをチェックする、ね~どこらへんが最高に盛り上がってたの?こんなんじゃ屋根ふっとびませんね。

 

 

2日目、整番128、今日で最後!前で盛り上がる!

今日はCityの代わりにShe's Veryかぁ~でもこれ前回のツアー2日目にも唄ったじゃん!私ユアソーが聴きたいよ~なんて事をおもいつつ…おもいつつ…。

アンコール前最後の曲NEW WALLで衝撃的シーンを目撃!イントロの所でギターを持たないハンドマイクの川上洋平がなんとエアギターを❣❣❣

えっ-------❣

めっちゃ うけるんですけど(笑)

エアギターするならギター持ちなよ。。。

手持無沙汰なのが分かり過ぎてみてるこっちが恥ずかしいよ。

そして一番最後「最後の曲決めてないんだよね、何がいい?」と。

何?じゃここはやっぱユアソーでしょ!ユアソーにして!の願いは届かず「まー君何がいい?」すると「ヤング・・・」と答えるまー君。ウソ!ヤングって何?もしかしてForever Young の事?えっ最後にこれ?あんないわくつきの曲が私の最後なの~

へっ。。。

「じゃ、まー君の希望で・・・」で始まったギターのイントロでギャーってなった。大好きなこの曲は最初のギターのフレーズですぐわかる❣❣❣超ウルトライントロドン❣でも絶対に1番に答える自信有あり!

泣いたね、締めがこの曲で良かったよ。

この曲で出会ってこの曲でさよなら、これもありだよね。

 

 

city


 

 

 

1日目より2日目のほうが若干盛り上がったけど、やっぱりこんなんじゃ屋根ふっ飛ばないし、もはや川上洋平もそんな事は言わないし、アンコールで白シャツで現れた川上洋平の姿にうしろにいたおばちゃん達カッコいいカッコいいうるさかったし、それ聞いて なんだよダサいツアーTシャツ着て来いよ、とか サトヤスは前からお洒落だったのはわかるけどライヴの時は脱げよな、などと 悪酔いしてる質の悪いよっぱらいのような私です。

だってさこれで6500円は高いよ~手数料なんか合わすと7000円近くなるでしょ、

ちなみに細美さん同じ会場で2600円・・・。

ハイスタ+フォーリミ、あの最強ライヴも同じ会場で3500円・・・。

金額じゃないけどさ、でもちょっとどうかと思う訳ですよ。

 

では さようなら~。