日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

横浜----------!!!

 

BUMP OF CHICKEN Special Live 2015.8.4』

8月3日(月) 会社では月末〆日というとても大事な日。朝早く出勤して、お昼休みも仕事して、やらなければならない最低限の仕事をきっちりこなし、明日休んでも支障をきたす事のないように整えて、定時の17時に退社------!出かける準備は万端なので、簡単に夕飯の用意をしてお風呂に入って 19時30分いざ出発です!なんでこんなに早く出かけるのかというと、この日は長岡の花火大会。花火大会が終わってからだと道路が混むから、その前に長岡を通過してしまいたいという運転手さん*1

の強い希望でね。

24時以降に高速道路を降りるとちょっとお安いとうちの運転手(笑)が言うので時間調整して横浜へ。2時位に着いて横アリ近くの駐車場へ。横アリ正面には”徹夜禁止”の看板が…けど若者ちらほらいたな~。明日に備えそのまま車中泊

 

8月4日(火)

朝ツイッタ-で物販列の情報確認して、出発!6時に行ったのにすでに凄い人・人・人…6時半の物販列↓

f:id:youkorori:20150805122944j:plain

右手奥が先頭、物販列最後尾の看板持ってるおじさんが人数チェックのカウンター持っててこの時点で800!!それでも次々やってくる人の数が凄い!!!ここは正面入り口、建物のおかげでずっと日陰!助かった~。

8時すぎに列動く↓

f:id:youkorori:20150805122942j:plain

このままずっ-----と進んで建物の中に入れました。日傘も持っていったんだけど必要なかった、日差しがなかっただけでもホントに今回の物販は楽でした~。

予定を早める事はなく、予定通り10時物販開始。前の方からあめちゃんが回ってきた。↓

f:id:youkorori:20150805122940j:plain

f:id:youkorori:20150805122937j:plain

BUMPerさんはあたたかいネ(๑→ܫ←)

途中娘ちゃんからLINE、映画館で並んでたお友達のEちゃんがお目当てのグッズ買えなかったらしく、Eちゃんの分も買ってきて!と…まかせとけ!!!

11時30分、買い物終了。欲しいの全部買った!いっぱい買ってビニールバックもいっぱい貰った♪i Phoneケース以外は全部買った~

f:id:youkorori:20150808232206j:plain

それからお昼ごはん食べて、会社へのお土産買って、夕方まで仮眠です。

席が2F立ち見席で整理番号順に入場、ライブハウスみたいだ(笑)建物裏に集合して前後の人で番号確認しあいながら列になったまま入場、Fブロックの席の後ろで立って観た。ステージを真横から観る感じ、でもステージ近いしスクリーンもさらに近いからそんなに悪くない。

セトリはほぼ大阪と一緒、派手な演出もボレロもないシンプルなライブだけど濃いライブ。懐かしい曲いっぱいやってくれて感激(泣)昔とは圧倒的に違う藤君の声と歌唱力、曲間もゆったり時間かけて次の曲へいくって感じだった。

楽しい時間はあっという間だね。。。

シンプルなライブだっただけに もしかして『アルバム発売!』『ツアー決定!』なんてサプライズあるかも?まったく杞憂に終わった。。。

 

 

 

 

*1:運転手さんとはうちの父ちゃんで仕事はトラックドライバー。毎日関越道走ってるからお手のもの