日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

7月12日(金)初日

始まりました!

【TOUR 2019 aurora ark】

初日行ってきました。

アルバムが『aurora arc』でツアーは『aurora ark』

 

いやぁ~素晴らしかったね

ライヴレポみたいなのは検索して他の方のを見ればいい、

皆すごい記憶力だよね、感心してしまう、

MCなんて、超集中して聞いてるはずなのに忘れてること多い…

ライヴレポ読んで

あっ、それそれそんな事言ってた~!ってなる。

わたし昔からセトリすら覚えられないポンコツなもんで…

 

 

 

大きい会場は映像演出が映えるよね

そして今回、綺麗がいっぱいだった

 

オーロラ見た気分になって わぁ~💛

ステンドグラスの建物の映像も緑が豊かな大きい木の映像も ほぉ~💛

 

どっかの誰かが言ってた…

音楽を聞きに行ってるんであって映像を見に行く訳ではない、

自分が持ってるイメージとかけ離れた映像は気分が悪い。

 

だそうです。

そりゃ映像なくったってPIXMOBなくったって 間違いなくBUMPだろうけど

あの映像みて わぁ~💛って気持ち上がる単純な自分が嫌いじゃないのよ~

 

今回のツアーは大阪も名古屋も行くからメットライフの2日目のチケットは積極的に取りにいかなかったの、でもさ1日目観て、あ~やっぱ2日目も観たかったな~って後悔してます。。。

 

 

 

当日は雨☔

前日の夜車で出発して仮眠とって朝到着。

初めて行く会場は駐車場の状況とか分かんないから早めに到着。

なんだかうちより田舎、山なのね。

駐車場はドーム近くの民家のおばちゃんに誘導されるがまま(笑)

 

1日3000円ですって。駐車場の心配してたんだけど、思ったよりあちこちいっぱい留めるとこあったな~

で、どこも談合してるみたいで3000円だった。

きっとイベントがある度にあんな風にしてるんだろうね。

 

物販、早く並びたい父ちゃんをまあまあと落ち着かせ、だって雨だしさ、体力的に不安な中年の自覚あるからね、それでも6時30分位に列に並びました。9時開始まで傘さして立ちっぱ。ちゃんと雨具着てイス持って来てる人もいたけどほとんどが立ってましたね。そして気付く、あのポンチョ今日着れば良かったんだと。また使う機会を逃したね。すんなり欲しいの買って車に荷物置いてお昼ご飯たべて ちょっとお昼寝。

f:id:youkorori:20190715100204j:plain

 

f:id:youkorori:20190715100144j:plain

f:id:youkorori:20190715100124j:plain

 

 

 

それから支度して会場へ。

ようやく雨も上がりました。

ドーム前は凄い人、いよいよ始まる-----!

やっぱり飲むビール🍺旨い~

 

BUMPのライヴってみんなBUMPだよね(笑)

えっと、身に着けてる物がBUMP。

他のアーティストのライヴってそうじゃなかったりするでしょ?

凄いね~って父ちゃんと話してたら父ちゃんがロットンいた!って。

みたらロットンのTシャツ610のロゴ背負ってる人いた。え~それ違くない?(笑)

でもちょっと嬉しかったのは父ちゃん←この人ロットン好き。

 

f:id:youkorori:20190715100103j:plain

会場の外も出店がいっぱいだったけどドームの中も食べ物屋さんいっぱい。

父ちゃんあれ食べたりこれ食べたり楽しそうです。

うちが今回当たった席は【注釈付き指定席】

見えにくい席なんだろうけど、でもいいよね。って話してて、席探してみて驚き、

テーブル付きのベンチシートの席だった。写真はHPからのなんだけど、実際はベンチの上にマットが敷いてあっておしりも快適、足元ひろびろ、椅子の下には荷物入れのカゴまであった。きっと野球を観るには最高の席なんだろうね。

で自然と同じシートの母娘さんと世間話。お母さんが先に好きになって娘さんが影響されて2人でライヴに行ってるんだって、うん、素敵ね。お互い東京ドームも当たるといいですねって話してきました。

f:id:youkorori:20190715100023j:plain
f:id:youkorori:20190715095801j:plain

 

テープが大量に降ってきた!

これでも他の方にもいっぱい渡したんだけどね。

帰り道で欲しい人に貰ってもらおうか、って父ちゃんと話してたんだけど誰にも声かけられず(笑)いらないって言われるのもなんだしね…。

いい年してチキンな二人です。

 

f:id:youkorori:20190715095923j:plain
f:id:youkorori:20190720141508j:plain

 

 

 

 

 

使用前

f:id:youkorori:20190715100043j:plain




今日のチャマは変なテンションだったよね。

異様に感じたのはわたしだけ?

 

ナイキシューズ(GENも持ってるヤツ)にこのTシャツだった。どっちもverdyの。

f:id:youkorori:20190715095841j:plain
f:id:youkorori:20190720141447j:plain



 シャトルラン

夏の匂い

バカばっか

ひとんちきて自分ちみたいにしてる

初日なのにファイナルみたい

ドッチビーは壁にぶつければいい

 

 

 

島が目の前👀だったの💛