日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

4月27日(木)トリビュート♬

 

アジカンのトリビュートアルバムがとても良いのです(o^―^o)ニコ

 

 

ソラニン/yonige

未来の破片/04 Limited Sazabys

Re:Re:/じん

夏の日、残像/amazarashi

リライト/Creepy Nuts

迷子犬と雨のビート/シナリオアート

ブラックアウト/LILI LIMIT

NGS/夜の本気ダンス

アンダースタンド/BLUE ENCOUNT

ムスタング/リーガルリリ

君の街まで/never young beach

踵で愛を打ち鳴らせ/the chef  cooks me

君という花/KANA-BOON

 

の全13曲。

 

いや~アジカンのカバーですよ、

原曲(オリジナル)がどれも有名過ぎる位に有名な曲ばっかりだから、アジカン色を残しつつのアレンジがどうなるのかと、若手バンドマン達よ大丈夫なのかいとそれはもう上から目線で楽しみで楽しみで…☺💛

 

ヤバいですよ~、ホントにどれもいいアレンジです。

 

聴くまえは フォーリミの『未来の破片』がダントツ楽しみだったの、私の好きなフォーリミが私の好きなアジカンをカバーするなんて想像しただけでワクワク(^^♪

 

けど何度もリピートして分かった、私はシナリオアートの『迷子犬と雨のビート』が一番好きって確信した❣

 

あ~でもね、負けず劣らず どれもいいのよ💛

 

 

 

 

 

娘ちゃんはCD発売前にライヴハウスで聴いたCreepy Nutsがめちゃくちゃカッコ良かった~って言ってたし、他の曲もそれぞれのバンド色がちゃんと出ていて素晴らしいって思う♬

 

 

原曲に忠実にな感じのもあれば大冒険で自分達よりにアレンジしたものもあって、凄く楽しめるアルバムです。

 

で、アジカンのオリジナルをまた聴きたくなるっていう…ネ(^^♪

 

 試聴できますよ~  ↓  ↓  ↓www.asiankung-fu.com