日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

最強寒波(ㆆ_ㆆ)

雪国で生まれ育ったけれど、雪が好きになれない。


こんな厄介で面倒くさいのホントにいらないって思ってる。



13日の金曜日からの寒波、14日15日とセンター試験めがけて大雪❄❄❄

雪の地域の子ってそれだけでハンデだと思うんだよね、試験の事だけに集中させてあげたいよ。

f:id:youkorori:20170118000042j:plain
f:id:youkorori:20170118000102j:plain




16日(月)道路がガタガタです。
17日(火)道路がグサグサです。



も~大変(๑•́ ₃ •̀๑)

大きい通りは綺麗に除雪されてるんだけど、

小路に入ったとたんそこに広がるラリーコース?

ライセンスなど持ってない只のおばさんの軽自動車ですよ、
車をコントロールするなんて出来るわけもなくてハンドルとられてアタフタ(T^T)

あのね、車壊れちゃうよ…

ただひたすらゆっくりと、
変な所で停まるとハマって動けなくなるから慎重に、
そして対向車が来ない事を祈りながら、変な汗かきながらの運転。


グローブとフルフェイスのヘルメットがいるレベルだよ、
WRCラリーはたまたパリダカ参戦気分。

イヤイヤホントだって。


(笑)毎年1回は思う事だけどね…。



会社の前の交差点がヤバくって、何台もハマって動けなくなってるの。
会社の同僚もそこでハマって…けどすぐに通りかかった人に助けてもらったって。
なんて温かい。。。
それなのにいつになっても除雪車来てくれないから今日区役所にTELした。
どうやら他の人も苦情言ってるらしく

『順番に廻ってますから…』

とお役所の決まり文句。


明日には綺麗になってるといいんだけどな。


雪のない花の都大東京が羨ましいゾ


tofubeats / トーフビーツ -「朝が来るまで終わる事のないダンスを」