日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

音楽ルーツ

『ロックンロールが降ってきた日3』を読みました。

大好きな音楽のルーツを語っているのでどのミュージシャンも楽しそうだった。

年代的にそうなのかもしれないけど歌謡曲とかアイドルだったりあとよく出てきたのがB’z、テレビの影響ですね、それと両親が音楽好き兄弟が洋楽好き、そうして音楽に触れ合ってホントに好きな音楽と出会っていく、最後の加山さんまで全部興味深く読む事ができました。

のび太が中高と卓球少年で高校時代はずっと学年1位の成績だったって事に「うわぁまんまだわ」と納得。

草野マサムネさんが67年、フラカンの鈴木さん69年、曽我部さんが71年生まれ草野マサムネさん若すぎ!っていうか曽我部さん落ち着きすぎアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃」

尾崎世界観、ずっと何か不満を抱えていてその不満や不安を音楽で表現する、この人好きです。

ゴッチのオアシス愛もとても良くわかった。

アジカンはOasisの影響をすごく受けていてそのOasisビートルズの影響を受けている。結果アジカンは間接的にビートルズの影響も受けている。ってどこかで言ってたな・・・

 

ロックンロールが降ってきた日3