
洋 blog

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

4月1日(土)

3月のまとめです。

3月は20冊、結構読んだね、

読んだ本の数:20読んだページ数:6086ナイス数:1392

続きを読む

3月26日(日)

音楽

 

 

BRADIO  FREEDOM tour 2017 @新潟LOTS

 

いってきました~(o^―^o)ニコ

期待通りHappyな気分♬

楽しかった~(^^♪

 

途中で聡一さんがステージから消えて、何事?かと思ったら、なんとパンツが破けちゃったみたいで(笑)ナイショだっけね❣

 

お客さんからのリクエスト受付で「タレカツ屋さんの2代目の人!」で誰もいなくて、次に聡一さんが「新潟商業の人!」そしたら結構手があがって「情報処理科!」っていったらはじの方にいた男の人がサッと手をあげたの「ダメ、あれ俺の同級生。」そうか地元だから同級生も観にくるよね💛その次に酒井さんが「五泉の人!」4~5人位いたかな~私は恥ずかしいからあげなかった、そもそも私 村松だっけね…。で 真ん中にいた男の子が次に歌う曲を選んだの。

暖か~い良いライヴでした。また行こう❣❣❣

 

 

f:id:youkorori:20170408123618j:plain

f:id:youkorori:20170408123620j:plain

f:id:youkorori:20170408123621j:plain

 

 

bookmeter.com

 

3月24日(金)

日々のこと

 

 

3月18日(土)

はてなブログで見つけた本読みました。


 

 

3月20日(月)

美容室で髪染めると必ず「しみてませんか?」と聞かれる、しみない人なんているの?私いつもしみるけど…美容師さんの「大丈夫ですか?しみてませんか?」は「しみるけど我慢してくださいね💛」だと思ってる。


 

 

3月22日(水)


 

 

3月24日(金)

実話、フィクションだったら良かったのにね…。


 

 

 

3月20日(月)

日々のこと

インフルエンザです。

私ではなく子ども達がね…。

15日に娘ちゃんがA型、16日に息子君がB型、なんと2つの型が我が家に❣

週末出掛けてたからそれぞれ別な所で感染してきちゃったんだね。あちゃ~

でもまぁ、2人とも大人だからさ隔離が可能なんだよね、仕事休んで看病しなくていいからさホント楽になったよ~と成長をしみじみと感じたのと同時に私もその分年とってるんだよな~と。

 

一先ず2人とも明日からは普通生活に戻れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月20日(月)

3月18日(土)

bookmeter.com

 

3月15日(水)

音楽

今月のMUSICA、2度目の表紙巻頭 BIGMAMA

アルバム全曲解説は大事大事💛

さらっとMUSICA読む→アルバム聴く→歌詞カード見る→歌詞カード見ながら聴く→MUSICAじっくり読む→聴く

みたいな感じで楽しんでます。

曲を存分に楽しむ為のこの参考書はなくてはならない必須アイテムで永久保存です❣

 

 

elk.bookmeter.com

3月14日(火)

日々のこと

会社制服自由化。

2月から私服でもいいですよ~と本社からお知らせがあって、今月から私服で仕事してます。ゆったりしたニットは楽ちんだわ~ゆるゆるし過ぎてこれ以上太らないように気を付けなくっちゃだわ❣

 

 

 

 

 

 

elk.bookmeter.com

3月11日(土)

日々のこと 食べ物

にいがた酒の陣へいざ出陣❣

今年はアフター3で参加。3時から入場できるちょっと安いチケット。

お目当てのお酒を買いたい人は売り切れる場合も多いからダメだろうけど、色々飲んで楽しみたいって人はこの時間帯おすすめ。すいてる、すいてる~♬歩きやすいしお酒もらいやすいし、来年もアフター3だな(o^―^o)ニコ

 

最近探しまくってる菊水の甘酒、どこにも売ってないの…。今日菊水さんに直接聞いてみたら やっぱり大人気でスーパーとか酒屋さんに卸せない状況なんだって、通販も1か月待ちで今日持ってきた分も午前中にあっという間に売れちゃったんだって。きっと八海山も同じ様な状況なんだろうな…。八海山は甘酒工場増築中らしいから今後は出荷数も増えるかな~?

 

 

 

 

f:id:youkorori:20170325170227j:plain

f:id:youkorori:20170325170215j:plain

f:id:youkorori:20170325170221j:plain

f:id:youkorori:20170325170218j:plain

f:id:youkorori:20170325170224j:plain

f:id:youkorori:20170325170212j:plain

 

 

 

elk.bookmeter.com

 

elk.bookmeter.com

3月10日(金)

日々のこと

 

3月5日(日)


 

3月9日(木)



 

3月10日(金)


 

 

 

3月4日(土)

日々のこと 食べ物

 

父ちゃんとお昼ごはん。

五目焼きそばと油淋鶏

 

ここのお店、大人気みたいで、スゴく混んでた~

旨い😋

 

f:id:youkorori:20170325170030j:plain

f:id:youkorori:20170325170011j:plain

f:id:youkorori:20170325165810j:plain

 

 

 

 

 

elk.bookmeter.com

3月1日(水)

大ファンでもないし、でもチェックはしときたい、とりあえずそんなに急がなくてもいつか読めればいいよ、位に思ってた「騎士団長殺し」がなんと〇〇〇市図書館にあった❣市内の図書館はまだ未所蔵だというのに…。とてもラッキー☆だわ。

ゆっくり楽しみましょうね(o^―^o)ニコ