日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2月1日(土)タータン展

娘ちゃんとお出掛け。

 

お昼ご飯は『和らぎ亭しまや』さんで親子丼を頂きました。今朝の八千代コースターで紹介されてたNegiccoのかえぽがおすすめの親子丼です。フワフワトロトロの黄色い卵と香ばしい鶏肉がめっちゃ美味しかったです。他のメニューも美味しそうだったの、また行きたいお店です。

 

f:id:youkorori:20200208174345j:plain

f:id:youkorori:20200208174352j:plain
f:id:youkorori:20200208174349j:plain



満腹になったところで『タータン展』

前売り券買っていたのになかなか行けなくてようやくって感じです。

実にさまざまな多くのタータン。

今はパソコンで簡単に模様が作れるけど、昔の人って太さから色から何パターンも手書きで一つ一つ作っていったんだよね。そりゃ宝になるわ。

 

f:id:youkorori:20200208174434j:plain

f:id:youkorori:20200208174437j:plain

f:id:youkorori:20200208174422j:plain

学生さんたちが考えたトキタータン。どれも優しい色合いで素敵です。

 

 

で展示の後半でベイシティローラーズの展示があったんですよ。おっ!いよいよこの次はチェッカーズの出番か?なんて思ったんだけど空振り。あんなにチェックチェックだったのに展示には値しないのかな。

f:id:youkorori:20200208174432j:plain