日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

11月1日(金)10月に読んだ本

 

14冊読んだ

 

このペースで毎月読めるといいなぁ~

 

 

bookmeter.com

 

 

 

 

 

 

 

10月の読書メーター
読んだ本の数:14
読んだページ数:4270
ナイス数:1248

わたしの良い子 (単行本)わたしの良い子 (単行本)感想
みんな手探りで不安だらけ、正解がなにか、そもそも正解なんてあんのかな 育児も生き方もそうなんだろう。譲れない気持ちは大事にね。参ったな涙がとまんない。2019.09.10
読了日:10月29日 著者:寺地 はるな

 

 


欺す衆生欺す衆生感想
最初は嫌がってたのに暴力団が出てきて更にはチャイニーズマフィアまで。詐欺だけではなく人の命までも…トントン拍子で極悪人になりあがっちゃいましたね。2019.08.25
読了日:10月25日 著者:月村 了衛

 

 


緋の河緋の河感想
カルーセル麻紀さんの物語。今でこそジェンダーLGBTって言葉も一般的になったけどホント大変だったんだろうと察するに余りある。『あたしはあたしになれるところへ行くの』2019.06.25
読了日:10月23日 著者:桜木 紫乃

 

 


愛を知らない愛を知らない感想
『あんたたちがあたしを待ってるって信じられたから』橙子、涼、ヤマオ、青木さん。良い仲間との出会いに救われた。2019.06.10
読了日:10月21日 著者:一木 けい

 

 


銀座の紙ひこうき (単行本)銀座の紙ひこうき (単行本)感想
悲しいとか悔しいじゃなくて虚しくなっちゃうと自分は何の為にこんな一生懸命やってんだろ、もうやってらんない。って思う。何十年働いている今でもそう。与えられた仕事を一生懸命に、神井航樹君よく頑張った。わたしは紙で出来た本が大好きです。2019.08.25
読了日:10月20日 著者:はらだ みずき

 

 


店長がバカすぎて店長がバカすぎて感想
店長も昔は現場スタッフだったはずなのに、店長はいつからバカになるの、バカだから店長になるのか店長になるからバカになるのか、どうしてどいつもこいつもって。よくわかる、うちの所長もそんな感じ。バカを装ってるのかな~?うちの場合それはなさそうだな…。2019.07.18
読了日:10月17日 著者:早見和真

 

 


いつかの岸辺に跳ねていくいつかの岸辺に跳ねていく感想
えっここで終わり?随分中途半端な終わり方だな~の『フラット』からの『レリーフ』なるほどここで全てが明かされるのか。根津っちも不良達もいい仲間。2019.06.25
読了日:10月13日 著者:加納 朋子

 

 


ファミリーランドファミリーランド感想
やだなぁこんな未来は…こわいよ。2019.07.25
読了日:10月12日 著者:澤村 伊智

 

 


ノーサイド・ゲームノーサイド・ゲーム感想
裏切りませんね、やっぱり面白かったです。こんなに面白いんならドラマも見れば良かったな。どうあるべきかを正しく判断する、誰でもわかる当たり前のことを、当たり前のことは難しい。2019.06.11
読了日:10月09日 著者:池井戸 潤

 

 


泣きたくなるほど嬉しい日々に泣きたくなるほど嬉しい日々に感想
書き下ろしを含むエッセイ集。とてもよい。彼が選び紡ぎだした言葉文章は完全に好み。2019.07.26
読了日:10月08日 著者:尾崎 世界観

 

 


灼熱灼熱感想
面白かった!いつバレる、どうやってバレるって一気読みでした。妹の亜希子が案外腹黒い。2019.08.06
読了日:10月07日 著者:秋吉 理香子

 

 


お願いおむらいすお願いおむらいす感想
出店者、来場者、スタッフ、演者…ぐるフェスに集う人たちのあれやこれやに鼻の奥がツーンとしました。表題作のこれはロッキングオンに入社したのにまんパクに配属させられちゃったってことでいいよね。2019.07.16
読了日:10月06日 著者:中澤 日菜子

 

 


寝たままラクやせ!  足パカダイエット寝たままラクやせ! 足パカダイエット感想
楽に痩せられるとは思ってはいませんが…寝る前にヨコパカ、タテパカってみよう。2018.03.13
読了日:10月03日 著者: 

 

 

 

 


ブスの自信の持ち方ブスの自信の持ち方感想
好きは無敵 継続は自信。好きを究めてそれを続ける、するとほ~ら素敵で無敵になれるんだよ。容姿の問題はなくはない、白石麻衣深田恭子みたいに生まれてたら人生大きく変わってたんじゃないかと思うけどさ…山崎ナオコーラさん、あなたは全然ブスじゃないですよ2019.07.20
読了日:10月02日 著者:山崎ナオコーラ

 

 



読書メーター