日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

10月17日(木)ニコル服 仕上げ

昨日作ったうちの子の服の手直し。

 

まずパンツが大きかったの。

丈も長いし幅も太かった、全体的に大きくてもっさりしたイメージ。

細身に縫い直してステッチもいれました。

いいですね、この雑な手縫いの感じがかえっていい味わいじゃない?

糸ちゃんとひけ~

f:id:youkorori:20191017062012j:plain

 

 

そしてTシャツにプリント

Tシャツは袖付けなしの超簡単仕様、誰でも縫える。ホントに誰でも出来ると思う。

ギュギューーーとアイロン

f:id:youkorori:20191017061650j:plain

f:id:youkorori:20191017062011j:plain

 

 

 

 

そしてダイソーで見つけたワンコ用の靴下を履いて出来上がり

 やだ 可愛い💛

長い間はだかんぼうさんでゴメンね。

f:id:youkorori:20191017061610j:plain

 

 

お出かけ用の靴もセリアで見つけた

SNS情報によるとダイソーに売ってるキーホルダーってことだったけど何気に入ったセリアで見つけたよ

どの色にしようかめちゃくちゃ悩んだ~

 

f:id:youkorori:20191023235427j:plain

 

 

 

でシンプルにこれにしました。

 でも無理くり履かせてるから靴はお出かけの時だけにしよう。

f:id:youkorori:20191017181512j:plain

 

 

一緒に東京ドーム行こうね!

4日のチケットしか持ってなかったんだけど今日EMTGのリセール当たって3日も行けることになったの♪嬉しいな~💛

 LINEチケットのリセールもチェックしてたけどリセールの表示出ても全然購入できなかったからホントに嬉しい♪

こんな感じでリセール販売中ってなっても先へ進めないんだよね~

f:id:youkorori:20191011060526p:plain

 

 

 

さてこのニコルの服を作るにあたって参考にしたのがインスタとかTwitterの#工作部#手芸部。みんな素晴らしいの、感心しまくり。勝手に検索しまくって参考にさせてもらいました。そこで偶然見つけてしまったの、前に読メで仲良くさせてもらってた方のインスタを。元気そうでなによりです。ニコルもかわいくしててライヴにもよく行ってるみたい。あれ?こんなにライヴハウスの人だったっけ?フォーリミ?WANIMA?好きだったっけ?もう何年もご無沙汰してるからあれこれ変わってるのかもね。ほらわたしチキンだから話しかけらんないんだよ。こっそり足跡残してきてみた(笑)