日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

10月16日(水)ニコル服

 

ずっ~と思ってたの、うちのニコルにも服を着せたいって。

でもなかなかなかなか取り掛かれなくって

ふふふ、やっと出来ました。

 

3時間位で出来ちゃった。

何でもっと早く作ってあげなかったんだろ~ねぇ~

 



f:id:youkorori:20191016055938j:plain

 

 

 

 

f:id:youkorori:20191016075923j:plain

 

Tシャツとパンツもチクチク縫ってあげました。

いや~初めてにしては上手くできたんじゃないかな~

 

TシャツはツアーTシャツの裾を切った切れ端、パンツは娘ちゃんがもう履かないって言ったストレッチパンツ。

 

 

そう今回のTシャツって丈が長いんですよ。

最近の若者はTシャツをインして着るからこの身丈でもOKなんだろうけど、ポッコリお腹が気になるおばさん世代には難しい丈だと思うんだよね。インしたくないし外に出すと長くてバランス悪い。

わたし切りました。

この2枚と黒のポケットTも切りました。右の画像が短くなった方。

その切った裾を捨てずに保管していて、今回それを利用してニコルのTシャツにしました。

f:id:youkorori:20191023234121j:plain
f:id:youkorori:20191023234119j:plain

bookmeter.com

 

bookmeter.com