日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

9月22日(日)ナゴヤ②

 

名古屋2日目。

昨日のMCでヒロがみそにー食べたって、ネギ追加トッピングで食べたっていうから

食べるつもりなかったのにみそにー食べにいった。タワーズプラザに入ってる山本屋、激込み…同じTシャツ着てる人いっぱい並んでる。凄い宣伝効果だよね。

f:id:youkorori:20191001212916j:plain
f:id:youkorori:20191001212935j:plain

正直みそにーはそんなに好きじゃないの、お値段高い割にそんな美味しい…?

好みは人それぞれですしね。

 

大須商店街をブラブラ

美味しいイチゴヨーグルタピオカ飲んだのに写真がない…

f:id:youkorori:20191001212936j:plain

 

名古屋駅

八天堂は新潟じゃ食べられないから見つけるとつい。

f:id:youkorori:20191001212856j:plain
f:id:youkorori:20191001212855j:plain

 

f:id:youkorori:20191001212953j:plain

名古屋駅で天むす買って、ドームで食べた。

そういえば京セラはアルコール売ってなかったけどナゴヤドームは売ってた~

そりゃもちろん飲むよね。

 

 

物販がスイスイ。

だからって行かなきゃいいのに父ちゃんが運だめしにベアブリックを1個づつ買おうって言うからまた買っちゃいましたよ。

そしたらさ二人とも白!どこまで仲良しなんだ、逆に凄いって大笑い。

でもこれで白3つ…うける(笑)

そしたらいるんだね、交換しませんか?的にベアブリック持って立ってる人が、一回通り過ぎたんだけど勇気を振り絞って声かけてみたらすぐに交換してくれました。

白→黒

白→ピンク

ありがたい。

これで

白・オレンジ・黄・黒・ピンク・シークレット

の6個となりました。

あとは赤・紺・水色

中途半端に揃っちゃってここまできたら全部?

いやいやもういいよね。

東京ドームでも追加グッズあるかもだしね。

 

 

f:id:youkorori:20191001213016j:plain



今日は素晴らしかった。

感動。

予定調和じゃなくってああいう衝動的なのがホントのアンコールなんだと思う。

 

まず驚いたのがアンコール一曲目の『同じドアをくぐれたら』

なに~そんなの演ってくれんの!

って痺れまくってからの『ガラスのブルース

で恒例の藤くんのお言葉。

まあライヴレポは詳しい方のを読むことにしてね、

 

俺の曲はずっと君の側にいます。

ありがとうって振り返ってギターを持って

もう一曲やっていい?

電車の時間とかある人はいいから、

そんなんじゃ俺怒んないから

メンバーも入れたらきて

走ってステージに戻ってそれぞれの音が重なってひとつになって

『バイバイサンキュー』

だからその曲は反則だってば~

 

こんな事が起こるからやっぱ行けるとこは行かなくちゃって思う

 

どのタイミングだったかで男の人が『届いたよ ありがと----!』

って言ったんだ、したらわぁーって拍手がおきて、生暖かい拍手じゃなくてそこはホントにあったかい拍手だった。もしかしたらこれが藤くんに届いたのかな?

 

チャマはやっぱり昨日に引き続きな感じだったな…。

初めて来た人?ってチャマは聞くんだけど毎回父ちゃんは はーい!って手を挙げてるの、何で?って聞いてみたら いつも初めての気持ちでそんで今日が最後のつもりで来てんだ!って。だから私も初めての気持ちで元気に はーい!

あ~残りわずかだ…。

 

 

 名古屋にくるとこれを買う。

2日間 地下鉄、バス乗りまくった🚌

名古屋ありがとう。

f:id:youkorori:20191003023412j:plain