日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

8月24日(土)大事な仲間

昨日は定時に仕事切り上げてバスに乗って新潟駅前へ、いつもの飲み屋さんでいつもの仲間+10年ぶりにあう仲間の4人で女子飲み会。みんな小学校と中学校が一緒だった古い古い仲間達よ。

昨日のお題は…

「お盆休み中に地元であった同窓会、その時の話を聞く会」

わたしは出欠の返事をしなきゃの段階で、まだBUMPのロッキン出演が決まってなくって、でも絶対出るって思って同窓会は欠席にしたの。結果、BUMP出演日が10日で同窓会が12日、参加出来たんだよね~でもしょうがない。参加した友達からその日のあれこれを聞いてきました。写真も見せてもらったけど女性は誰かわかるのに男性が…このおじさん誰?(笑)

 

 まあ色々あるよ、この年になればそりゃみんなそうだよ。身体的な変化はもちろん、家族のことだったり仕事のこともね。でも中にはデリカシーに欠ける輩もやっぱいるんだね。寿命を考えればそんなに残りがたくさんある訳じゃないし、イヤなことに係わってる時間ももったいない、できればずっと笑って過ごしていたい。自分の気持ちいい居場所、心地良く穏やかでいられる場所を大切にしてきたい。

なんにせよ、お酒呑んでたわいもない話でゲラゲラ笑いあえる仲間との時間は何にもかえられません。

みんなまたね。

f:id:youkorori:20190824171508j:plain

最後に飲んだこのフローズンおいしかった!

 

写真(笑)ただでさえ上手く撮れないってのに酔っぱらってるからって言い訳しよ。

それにしてもひど過ぎないか(笑)青いお皿に焦点って…

 

 帰りのバス、さっきまであんなに喋りまっくってたのに、急にひとりぼっちになって、ゆらゆらバスに揺られてたらなんか寂しくなってしまったわ。

 

 

 

 

今日のお昼は昨日の夕飯にと作っていった牛丼の残り。

残り物ばっか食べてる、その名も勿体ないデブ。

走ろ!

f:id:youkorori:20190824171649j:plain

 

 

 

bookmeter.com