日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

6月30日(日)アジカン

 

今夜は約1年ぶりアジカンライヴです。

良かった~♪

前回も思ったんだけど 昔のライヴの様に激しくはないんだ、けどなんていうかグッとくるものがある。それなりに年齢を重ねて静と動が絶妙なんだな。

 

昨日が石川で今日新潟。

石川からは電車移動

途中大雨の為に電車徐行したらしくって、疲れた~って。

そうなの新潟は縦に長~いの、移動お疲れ様です。

静岡も長いんだって言ってたな。

 

セトリはチェックしないで行ったの、したら聞いたことのない曲が2曲あった…。うっ勉強不足…。シングルのカップリングかなんかだったのかな?まあ新曲を楽しむような気持で聴いてきたけどね。あとスピッツグラスホッパーをカバーして、これも知らない曲だった。フォーリミのグラスホッパーならカンペキなんだけどねザンネン

今回は潔イジリはなくって、かわりに山ちゃんだった。角刈りとか、昔は柳葉敏郎みたいな髪型で山ギバって呼ばれてたとか(笑)

ギターは練習すれば上手くなるけどMCは全然上手くならないってゴッチ言ってたけどそんなことない面白いよ、椅子持ってきてずっと話してて欲しい。

力まない自然な話し方好きだな

 

 

P3列目という良席だったから表情とかめっちゃ良くみえた

けど写真は撮りにくかった

 

建ちゃん、カメラ目線?

f:id:youkorori:20190703051046j:plain

f:id:youkorori:20190703051131j:plain

f:id:youkorori:20190703051128j:plain

f:id:youkorori:20190703051054j:plain
f:id:youkorori:20190703051050j:plain

 

 

 

 

 

新潟。楽しかったです。メンバーでご飯食べて、カラオケして、超絶盛り上がったあとで、最後にズボンズの皆さんに街中でお会いして、興奮しました。「ファンだ」ということを伝えるとき、人間は恐ろしく挙動不審になるもので、とっても恥ずかしかったです。

 
 
 
 
 
で見つけたのがこの画像、うん、嬉しそうだ♪

f:id:youkorori:20190703050804j:plain

 

 

 

ライヴ始まる前に県民会館の横にある白山神社へ。

 

半年参り、茅の輪くぐりの人で賑わってました。

夕方には雨はあがったんだけど、朝からずっと雨で結構な激しい雨で

でも雨に濡れた紫陽花がいい感じでした。

f:id:youkorori:20190703051134j:plain

f:id:youkorori:20190703051137j:plain

 

bookmeter.com