日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

5月1日(水)4月に読んだ本

ハハハハハ

全然読んでないわ~

よし、これだけ不調なのは仕事のせいにしちまおう!

ん?ちょっと待て

誰と競いあってるわけでもないのにこの発想はオカシイわね

そうね反省。

 

連休明けから来てくれる予定だったパート事務員さんがまさかの辞退で

しばらく忙しいが続きそう

だから5月もあんまり読めないかもだな~

こんなに誰もこないってやっぱ時給のせいよ、安すぎだって

じゃなきゃ条件に色々書き過ぎてることだと思う。

経験なくても資格なくても1からやる気のある人 大募集中!

 

 

4月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:2077
ナイス数:828

東京パパ友ラブストーリー東京パパ友ラブストーリー感想
とても読みやすいのでサクサク読了。ライトパパの明人とアリちゃんパパの豪。短い夏のラブストーリー。浮気相手は女性、男性どっちがよりショックだろう?初読み作家さんかと思ってたら【ドルフィンソングを救え!】の樋口さんだった。2019.01.22
読了日:04月20日 著者:樋口 毅宏

 


救いの森救いの森感想
児童救命士の長谷川と先輩の新堂。子どもを守る児童救命士が必要になるだなんて…そんな世の中どうかしてる。子ども達が朗らかに笑って過ごせるように、大人の責任は重い。2019.02.18
読了日:04月19日 著者:小林由香

 


イシイカナコが笑うならイシイカナコが笑うなら感想
後悔のない人生を送っている人なんているのかなぁ。私自身も、あそこからやり直せたらなぁってポイント何ケ所か思い当たる、でもやり直しなんて出来っこないって知ってる…だからこそ今を大事にしなきゃなんだよね。雨でも晴れでも日日是好日。2019.03.01
読了日:04月17日 著者:額賀 澪

 


私に付け足されるもの (文芸書)私に付け足されるもの (文芸書)感想
12の短編集。上手く言えなくてとってももどかしい…長嶋有さん、なんか良い~。あんまり関係ないんだけどムーンライトえちごで東京から帰ってきた大昔のこと思い出しちゃった。2018.12.31
読了日:04月15日 著者:長嶋 有

 


第160回芥川賞受賞 ニムロッド第160回芥川賞受賞 ニムロッド感想
『あの太陽が偽物だってどうして誰も気付かないんだろう』金を掘る仕事を任された中本。ビットコインの生みの親とされるサトシ・ナカモトと同性同名。駄目な飛行機コレクションと仮想通貨。ソースコードで出来ている実体が掴めない仮想通貨の価値って?難しかった~けど嫌いじゃない作品だ。2019.01.28
読了日:04月12日 著者:上田 岳弘

 


第160回芥川賞受賞 1R1分34秒第160回芥川賞受賞 1R1分34秒感想
試合前に対戦相手のことをネットで調べる、夢にでてくるまで夢の中で親友になるまでとことん調べ上げる。そんなことしたら倒しずらくなっちゃうでしょうに。。。日々のトレーニングに試合前の減量、手を抜けばそれは全て自分に返ってくる。トレーナーや友達が近くにいてもボクサーは孤独、孤独が似合う。2019.01.30
読了日:04月09日 著者:町屋 良平

 


ひとつむぎの手ひとつむぎの手感想
本屋大賞ノミネート作品。とっても良かったです。医師の本分は患者にとって最善の治療を行うこと。平良先生は患者と家族に寄り添ってくれるとっても素敵な先生。研修医の3人も平良先生の様に立派な医師になるでしょう。2018.09.20
読了日:04月07日 著者:知念 実希人

 


悲願花悲願花感想
一家心中で一人残された幸子と子供を道連れに無理心中をすれども生き残ってしまった雪絵。被害者と加害者。憎しみや悲しみからは何も生まれない。それぞれが重苦しいものを抱えながら生きていく、それでも明るい未来を思わせるラストで良かった。2018.12.18
読了日:04月05日 著者:下村 敦史

 


ぼくはきっとやさしいぼくはきっとやさしい感想
『ぼくはきっとやさしい』って思ってるとしたなら そこがもはやダメなところだよ。優しいってそうじゃないと思うよ。もぉ~3回でも4回でも水に落ちてしまえ~フフフ、不器用な岳文、面白い。2019.02.28
読了日:04月04日 著者:町屋良平