日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

4月2日(火)はたらきかた

わたしは しがないパートのおばちゃん。

でもうちの会社は社員なみにパートさんがめちゃくちゃ頑張ってるの。

他のパートさんもみんな家庭があるからそんなに遅くまで働けない、できれば定時に上がりたいって思ってるのに残業の毎日です。

わたしがよく利用してるSNS読書メーターで、そこでも

やっぱりみんな仕事が忙しい、クタクタだって愚痴ってる。

どんな形態で働いてるのかはそれぞれだろうから比べようがないから

わたしは愚痴ったりはしてないけど…

 

 

わたしの3月の労働時間、196.3時間

土日は会社休業日、今月の稼働日は21日

ってことは1日あたり約9時間30分の労働

お昼休憩が1時間だから

つまり毎日

8:30~19:00 まで働いていたことになる。

 

イヤイヤ違うの。

19時まで働いた日もあるけど、大抵はそんなに遅くまで会社にはいられない。

だって帰って夕飯作んなきゃなんないから、

じゃどうやったらこんな時間になるのかといえば、

早出+お昼休み10分です。

ありがたいことに働いた時間分は残業時間に含めてよいですって言われてるので

遠慮なくつけさせてもらってます。

 

でも、クタクタです。

歳も歳だしね、

一日中パソコンと細かい数字と電話対応、夜読書しようと本を開いてみても目がしょぼしょぼ、す~っと眠気に襲われて眠っちゃうんだよ、一日一日がホントにあっという間に終わってく…。

仕事自体はキライじゃないんだけど、なんてったってあっとう的に人手不足。求人出してるんだけど今のところ問い合わせすらない状況らしいよ。

事務員さん大募集中、誰か来てくれないかな~。

 

f:id:youkorori:20190407153811j:plain