日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

3月26日(火)積本

図書館サイトをウロウロしてたらなんとゴッチの本がある!

 

f:id:youkorori:20190328023419j:plain

さっそくこの『銀河鉄道の星』と『凍った脳みそ』の2冊を予約。

先に届いたのがこっち。

 

直木賞受賞作の門井慶喜銀河鉄道の父』を読んだときに まずいな~って思ったんだけど、私 宮沢賢治読んだことないんです。宮沢賢治なんてめちゃくちゃ有名なのに私知らないんです。皆さんはいったいいつどのタイミングで読んでんのかな?教科書に載ってたっけ?覚えてないな~。ってことで これが私のはじめての宮沢賢治作品となりました。

 

あとがきにこの本を出そうと思ったいきさつが書かれていて、そこはSNSで前にも言ってたから知ってはいたんだけど、なんかとってもよかったです。これ買いますよ。絶対買いますよ。じつは買うとなかなか読まないって悪いクセがあって、期限がないと読めないとでもいいますか、基本 図書館で借りて、これは!と思うものを買うってスタイルなんです。

 

ゴッチ本 積んでます。

2冊も、しかもサイン本。

ライヴ行った時に物販で買いました。

 

 読みます、読みます。

f:id:youkorori:20190328053504j:plain
f:id:youkorori:20190328053508j:plain
f:id:youkorori:20190328053458j:plain
f:id:youkorori:20190328053454j:plain

 

 

 

図書館予約中のもう一冊、

『凍った脳みそ』も早くまわってくるといいな~楽しみだな~