日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

3月17日(日)機種変更

スマホを買い換えました。

 

 

オンラインで本体を買って

ショップ受け取りにして

来店予約して

 

お店の人に開通だけお願いして

あとは自宅でデータ移行。

 

 

ドコモショップって永遠待たされるイメージがあったんだけど

予約してから行けば待たずに済むんだね、なるほどね。

 

今のところ問題なさそうでホッとしてます。

 

 

 

 

って、まるで自分でやったかのような言い方~(笑)

実は

『オンラインで本体を買って

 ショップ受け取りにして

 来店予約して

 お店の人に開通だけお願いして

 あとは自宅でデータ移行。』

 

この一連の作業 ぜ~んぶ娘ちゃんにやってもらいましたとさ。

アプリの引継ぎもやってくれたしドコモショップにも付き添ってくれました。

母は大変助かりました。

が これで増々 何もできないおばさんになるな~

とも思ってるところです。

 

 

 

 

bookmeter.com