日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

3月8日(金)送別会

 

 

今日は 30年勤続のベテラン事務員さんの送別会でした。

 

 

会社は今大変な状況です。

 

 

 

1.ベテラン事務員さん定年退職

2.所長転勤(3月末)

3.営業社員転職につき退社(3月末)

4.ベテラン社員さん退職につきパート事務員さん入社、

  その事務員さんたった1ケ月で退社

 

 

事務所最大の危機を迎えております。

問題は4番のパートさんの件、

すぐに募集かけたみたいだけど、対応考えないと同じことの

繰り返しになると思うんだ。

やっぱり、いきなり色々押し付けすぎだったよ。

あえて押し付けると言わせてもらう、

まだ何も分からない状況で責任を負うような仕事を担当…

負担に感じて当然だよ、30年勤続の人と同じ仕事なんて出来るはずないじゃん、

1人減ったから1人入れればいいってもんじゃないでしょ。

 

人材ってところ、どう思ってるんだろ。