日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

BIGMAMA

1月26日(土)

行ってきました~

BIGMAMA@新潟LOTS

 

今月3回目のLOTS♪

 

2018.4.15ぶりのMAMAのライヴ♡

整番101、順番通りに入場すれば最前もムリではなく すくなくても2列目位にはいける番号。

だけどそんなに張り切っては行かない、ゆっくり入場。

 

あ~やっぱりだ…

LOTSのフロアーガラガラ、半分くらいしかチケット売れなかったのかもしれないね。だって遅く入ったのに結構前で観れたもん。

 

実は何年か前のツアーもガラガラだった時があって、それ以降の会場はずっとGOLDEN PIGSだったの、だけど今回のツアーはまたLOTSに戻ってきた、正直心配だった…うううううっ------

 

あ~お願い、照明で客席明るくしないで、後ろまで埋まってないのメンバーに見えちゃうじゃん!

 

今回もやっぱりMCなしのアンコールなし。

前回は真緒ちゃんがちょっとだけMC担当してくれたんだけど今回は真緒ちゃんもなしだった、『あついのぉ~新潟!』ってつぶやきは聞こえたけど、もうこのスタイルに慣れるしかないんだろうな、もの足りないとか言ってないで大好きなMAMAの楽曲を存分にあびる、それでいいのかもって思った。演奏する側だって2時間ぶっ通しは覚悟がいる事だと思うし、手を抜いてるなんて微塵も感じられなかった、むしろこの方が潔いんじゃないかって思った。

お金を払って雪の中(この日は結構吹雪いてた)ライヴハウスに駆け付ける私を私たちをどうか信じてほしい、私もBIGMAMAを信じてる、ずっとこれからもついていく!

 

 

 

 

 

FOBさんはDRINK TICKETにアーティスト名入れてくれる。

キョードーさんは使いまわしのカード、断然FOBさん推し。

 

f:id:youkorori:20190128222354j:plain
f:id:youkorori:20190128222412j:plain
f:id:youkorori:20190128222453j:plain
f:id:youkorori:20190128222433j:plain

f:id:youkorori:20190128222513j:plain

 

 

 


 

 


 


 

 

イヤイヤびっくりした。読書メーターお気に入られ登録があって名前見たら『んっ?』バンド名入れてる、この人もバンド好きなのかな~?ってプロフィールみてびっくり、ご本人様なの?

 

 

 

ホントに無理してほしくない、のどの調子、声の調子ばっかり気になってライヴに集中できない気がするから…。