日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

4月15日(日)ついてく

 

 

SNSからすっかり姿を消してしまった金井さん。

どんなライヴをしてくれるのか、私はとても楽しみで、MAMAに会えるのもそうだし、そもそもライヴ自体が久し振りだからね。

だから他の会場のセトリとか全く見ずに挑みました。

 

 

客電落ちて歓声とともに現れたBIGMAMA

王子の顔が見えん。

あれれ、パーカーのフードを被ったまま唄ってる。

3.4曲目くらいでようやくパーカーを脱ぐ。

王子~♬

MCないままずっと唄い続ける。

ほんの少しだけあったMCはまおちゃん主体、王子もちょっとしゃべったけど、ほんのちょっとだけ。カッキーは一言もしゃべんない。

最後、アンコールなしで終了。

 

 

物足りない。

 

前回のライヴもMCほとんどなしで唄いっぱなしだったんだけど、今回はなんかちょっと違うな~やってる側が楽しそうじゃないと観てる側は楽しめないぞ。まおちゃんの明るさが逆に痛々しく感じたしね、前みたいなメンバー同士のゆるいやりとりも観たかったな。

ライヴハウスに足を運ぶのは何も上手い演奏を聴きたい訳じゃなくって、それならCDで十分事足りる、それとは違うの求めて行くんだからさ、元々「楽しんで行ってね」ってスタイルではあるけれど、やっぱりもうちょっとあおったりするの皆待ってると思うんだよね。末っ子も30番目位も100番目位も、色んな曲聴けて良かったけどさ…

 

物足りない。

物足りない。

 

 

だから私はついてく。

これからもずっとBIGMAMAを追い続けます。

 

 

だって私は金井さんの言葉が好きだから。

 

f:id:youkorori:20180418064339j:plain

 

f:id:youkorori:20180421140057j:plain

 

 

 

追記。

思い出した~

開場して始まるまでのSEにMOEYESのTwo Little Fishesが流れた~♪

youtu.be