日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

10月28日(土)東京

東京行ってきた💃

 

メインは東京ドームでのライヴ参戦、だけどその前にちょっとだけ観光。

 

 

  浅草寺

   ↓

  神保町

   ↓

 東京ドーム

 

 

浅草寺 お参り。

朝早く行ったから混んでなくて良かったは良かったの、でもね代わりにお店が開いてないというね…😅

 

開店前の亀十さんに並ぶ。

開店30分前なのに行列、どら焼きと栗最中ときんつば

滅多に来れないから欲張っちゃうビンボー症。どれもこれも美味しい~🙆

 

ホッピー通りでビール🍺

午前中からビールと牛すじ♬

父ちゃんはお酒がキライな人、遠慮なく一人でビール(^^♪

 

 

お昼は神保町でカレー。

どこのお店がいいのかよく分かんなかったからネットで調べて最初に出てきたお店にした。

キッチン南海

ここも行列。

せま~いお店。さっきビール飲んだばっかりだから普通のカレーにした、父ちゃんのカツカレーうまそうだったな。

はぁ~お腹いっぱい❢美味しかった🙆

 

ラッキーな事に前から一度行ってみたいって思ってた『神田古本まつり』が開催中でした。

うちの父ちゃんは本に興味がない人で、だからねゆっくりできなかったの。ゆっくり見ていいよって言ってくれるんだけどさ何か気になってね 集中できなかったよ~

いつか一人で来たいゾ❢と強く思ってしまいましたとさ。

 

 

f:id:youkorori:20171101053227j:plain
f:id:youkorori:20171101053400j:plain
f:id:youkorori:20171101053232j:plain
f:id:youkorori:20171101053239j:plain



 

 

f:id:youkorori:20171101053406j:plain
f:id:youkorori:20171101053412j:plain
f:id:youkorori:20171101053552j:plain
f:id:youkorori:20171101053548j:plain
f:id:youkorori:20171101053416j:plain
f:id:youkorori:20171101053420j:plain
f:id:youkorori:20171101205259j:plain
f:id:youkorori:20171101053741j:plain

 


神保町から東京ドームは歩き。雨がパラついてきた。

 

さぁ~て、いよいよ本日のメインイベントです。

f:id:youkorori:20171101053744j:plain

 

 

東京オリンピックまであと1000日❕

っていうイベント。

当たっちゃったんですね~!(^^)!

しかも必死にビール買ってシール集めたわけじゃなくって、ビール好きのおじさんからもらったシールで見事当選❣❣❣

ありがと~ございま~す☺

 

転換中のMCでアーティストのトークがあったりコラボ演奏もあったりして楽しかった。

一番観たかったのがマンウィズ🐺

マンウィズは初東京ドームだったって。ちょっとアウェー感だったね、でもとってもいいパフォーマンスでしたよ♪

柴崎コウ布袋寅泰も、以外に知ってる曲が多かったな~

コブクロが最後にアカペラで歌った蕾がホントに素晴らしかった。感激しちゃった。トークは面白いし歌上手いし…ねスゴいね。

トリは福山雅治

めっちゃ久々に見る福山。。。

最悪~

 

 

 何が嫌だったかというと

『ライブハウス東京ドーム』って何度も何度も言うわけさ、何度もそれを言う福山に正直イラッと。

なんだよライヴハウスって、福山、ライヴハウスでやってないじゃん、日頃ライヴハウスでやってる人が言うなら分かるよ、何がライヴハウス東京ドームだよ、ライヴハウスなめんなよ、あそこはこんなもんじゃないんだよ~

馬鹿みたいにどの曲もタオル振り回してばっかりで なんなん?それで一体感ライヴ感出してるつもりなの?あほか😠

 

ってこんな感じで怒りまくってしまったのさ。

 

多分あそこにいた多くは福山ファン。。。

そんなあたしも昔は…😅昔はあんな感じじゃなかったけどな~

 

 帰りにラーメン食べて東京の旅は終了。

いつも車移動ばっかりだから地下鉄に乗るだけでもちょっとしたアトラクション気分になれる中年夫婦👫財布がない!事件なんてこともありつつも楽しい旅でした。

 

 

 

f:id:youkorori:20171101205844j:plain
f:id:youkorori:20171101053544j:plain
f:id:youkorori:20171101053540j:plain

 



 

f:id:youkorori:20171103084324j:plain
f:id:youkorori:20171103084320j:plain