日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

10月3日(火)ツアーはじまった🙆

 

あたしにとってのツアー初日🎸

なんと

2014.05.03【WILLPOLIS2014】のツアー以来、3年5ケ月ぶりの新潟公演。

 

平日なんですよ。

こんな時の為の有給休暇です、今年はっていうか今年もいっぱい使わせていただきます🙋

 

でもさ 仕事柄、休めませんよムリムリって人もいっぱいいるんだろうな~

割と融通きく仕事で良かった。良かった🍀

 

 

 

あのね、

やっぱり地元で観れるのって嬉しいんだよね💕

周辺も会場もどこに何があるか全て分かってるの安心感。

物販待機に疲れておしり痛いからってちょっと遠くのトイレまでいったり(目の前にトイレあったけどさ)

気持ちがね、楽(*˘▿˘✽)

 

 

 

 

ライヴはそりゃもう素晴らしかったよ、幸せいっ~ぱいだよ❤

 

 

藤君のイヤモニが迷子になって、あれ?あれ?ってなってたら すかさずチャマとヒロがサッと横に駆け寄って大丈夫?みたいな空気だして、なんていいメンバー

 

ツイストバンドをラバーバンドって間違って紹介したチャマにも『お前は全然悪くないよ』って優しい藤君。

 

アンコール1曲目の歌いだしをミスったって微笑ましい。

 

あ~最高。

 

 

古町散歩した話をしてくれて、

ヒデアキく~ん❗

藤君にあんなに何回もヒデアキって連呼してもらっちゃってさ、死んでもいいってレベルだろうな(笑)

どっかにUPされてたサイン入りiPhone見たけど、ニコルまでいたもんね、『俺たちなんかでよければってサインさせて貰った…』謙虚すぎるぞ藤君。

 

 

 

あいにくの天気だったし、入場にかなり手こずって通路大混雑に「うへぇ~(><。)」ってなったりもしたけど、最後の藤君の

『今日は雨の中来てくれてありがとう。』

のお言葉に全て吹き飛んだよ!

 

 

パンク.メロコア.ロックなんかのライヴでは最強にパワーUPできて無敵になれる感があるんだけど BUMPのライヴは他では感じれない幸福感を味わえる。なんだろね?この幸せ~🍀な感じ、優しい気持ちでいっぱい、こんなにもあったかくなれるのって他じゃ見つけらんないんだよね。

だからまた逢いたくなるんだよね(*¨*)

 

 

 

素晴らしい一日でした。

 

f:id:youkorori:20171005064107j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは備忘録…

 

 

7:30 朱鷺メッセ現地到着

    ツアトラ撮影

 

 

木が じゃま~

f:id:youkorori:20171005064120j:plain

f:id:youkorori:20171005064115j:plain

f:id:youkorori:20171005064111j:plain

 

 

物販列に並ぶ。60人位かな?

思ったより少ない。

そんで『えっ!物販ロビーでやるの?』驚いたさ。だっていつもスノーホールだったのに…

並んでるうちに雨風がひどくなってきた。屋内で座って待機はありがたい。お尻は痛い。

 

 

 

10:50 物販開始

 

 

定刻よりちょっと早めにスタート。列が建物の外までいったみたいで早めたんだね。拍子抜けするくらいあっさりすぐ買えちゃった

 

ガチャ。あたし4回、父ちゃん8回。

いっぱい被ったんだけど、近くにいた人達と交換会

眼鏡のお姉ちゃんがピンクのニコル欲しいって何度も声かけてくれたんだけどさ、うちも1個しかないからお断りしたの、、、ごめんね

f:id:youkorori:20171005063858j:plain

 

 

1個はその場で分解して 付けてたピアスに通してみた

両方するとうるさい感じになるので片耳だけね。

 

f:id:youkorori:20171008114908j:plain

 

 

 

 

激しく降る雨の中 会場でて【青島】へ。

お~食券機変わってる❢❢❢

父ちゃんと声揃えて『変わった~❢』ここのラーメン大好き夫婦です。

お客さんに5人のスタッフさんがいた。スタッフコーチジャケット、スタッフTシャツ、特別感あっていいな~( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

 

車で休憩。

途中マックでおやつ。

 

 

16:15 会場へ

 

雨やんだ

f:id:youkorori:20171005063902j:plain

 

 

17:00 通路大混雑、なかなか番号順にすっきり整列できてないし、番号呼ばれてもそこまでいけない感じ…でも一生懸命番号叫んでるこのFOBの人、めっちゃ良く見る人だ、心の中で頑張れ❢って応援した。息苦しくって入場までに疲れ果ててしまいそうだったから外へでて待機。冷たい空気が気持ちいいです。

 

 

呼ばれて中へ、IDチェックもなし 手荷物検査もなし…

なんだそれ…

 

 

会場入ったら

ブロック内がらがらだった。柵におっかかって時間を待つ。

結局そんなにギューギュー詰めになんなくって余裕ある感じで居心地よかったし ステージはよくは見えなかったけどスクリーンは良く見えたよ。

 

あのね、おじいちゃんおばあちゃんを割と見たんだ。私の近くには20歳くらいの男の子とお爺ちゃんだったの、いい!2人ともなんてステキなのって微笑ましく思った。でもさスタンディングきついよね~やっぱりファン層広いんだから、もうさ 全席指定にしたらいいと思う。みなが楽しめるように。

 

 

どうやって撮るといい感じなんだろね、写真は難しいよね。ウンウン(*・・*)ウン♪

銀テは飛んでこなかった。ザンネン

 

f:id:youkorori:20171005063913j:plain

f:id:youkorori:20171005063909j:plain

 

f:id:youkorori:20171005064103j:plain

 

f:id:youkorori:20171008140244j:plain

 

 

古町のミスドポンデリング買わないとだね~☆

 

 

 

 

入場もグダグダだったけど退場も大混雑だった。エスカレーターのとこ一か所だけで外に出るのってダメでしょ~。いつも右側の扉全開にするじゃん、なんで今日はしないん?おかげで外出るの時間かかっちゃったよ。バイト終わりの娘ちゃんとご飯食べに行こうって約束してたのに、娘ちゃん駅で待ちぼうけ…ごめんよ💦

 

 

 

さぁ次は仙台よ❢

え~12月じゃん。。。