日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

便利にひたる毎日で…

やっと繋がった光回線

 

異変に気づいたのが11日(水)の夕方。会社から帰ってきたらWi-Fiが使えなくなってて、スマホの調子が悪いのか?って思ってたらスペシャも観れない???

昨日の夜までは問題なかったのに…

 

 

色々試して どうやらモデムに問題があるんじゃないかと、モデム本体の再起動ボタンを押すと一時的に復活するからきっとこれの故障だ!けどもうコールセンター時間外。

で今日のお昼休みにモデムに書いてあるNTTの故障受付のフリーダイヤルに℡。永遠と続く『ただいま大変混みあっております。』のアナウンス。ようやく繋がって状況を説明して回線状況確認してもらってたら、この場合はNTTではなくdocomoへ連絡してくださいとの事。う~~ここまでも結構時間かかってるのに また1から説明かよ~。

言われるがままdocomoの修理受付へ℡。

ここからが非常に長かった…。

配線一本一本確認、モデムのどこが光ってるか確認、固定電話の回線確認、長い長い、結局お昼休みだけじゃ終わらなくて遅れて仕事に戻ったよ、こんな時自宅に近い会社で良かったってあらためて思うわけで。

 

で、保守点検担当から今後の処置についての連絡まち。

もう仕事に戻らなきゃだから会社へ℡してもらう事にしました。

 

そしたらね今日中にモデム交換してくれるって!対応早いじゃん!ヤッター!

 

 

 

肝心かなめのモデムがダメになっちゃうと 

ひかりTVも家の固定電話もWi-Fiルーターも全部ダメ~

Wi-Fiが使えないとパソコンが使えないんだよね、ネットが使えないってとっても不便だしスペシャが観れないのも大打撃。ヨルジュウの放送日だったけどリピートで対応だ。

ネットが繋がらない環境なんてもはや考えられなくなってるんだって、今回の件でよーく分かりました。