日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

顔認証

11月に開催予定の とあるライヴ、ただ今エントリーちゅう~。
当落発表はまだ先。

このライヴチケット『顔認証システム』採用されてまして、はい、私初めてなんですこのシステム。
『顔認証』ですってよ🎸

以下のとおり…。


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
今回の公演はオークション等の転売対策として、顔認証が必要となります。
チケットのお申込みにはお申込者と同伴者の顔写真登録が必要となります。同伴者は同伴者のマイページから顔写真登録を行ってください。
同伴者の写真登録は、申込者がお申込みを完了してから可能となります。同伴者ご自身のマイページにて必ず写真を登録してください


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

との事です。
当選の場合はデジタルチケットのみで、紙発券はないのだそうですよ~。

2、3年前位からスマチケとかモバチケと言われるスマホがチケットとなる公演が出始めて今では当たり前みたいになってきた。私は古い人間なので半券は記念に大切に取っておきたくて、いつも紙チケットを選択してますが今回はなしですか~。でもまぁ転売防止の為なら仕方ないね☆IDチェックする公演も珍しくなくなったしね~。時代なのだよ🎵


で、で、顔写真登録したわけですが…。


やだやだやだ~~~😣💦💦



顔がおばさん💢
だっておばさんだからね、そのまんまな訳ですよ、
免許証の写真も大概面白くなるでしょ?
そんな感じでそのまんまおばさんド~ン💨
え~あたしってこんな?
これじゃぁさ、写真で落とされちゃう~。
こんなおばさん来ないでくださいってね、そんな事はないだろうと思いたいけど、でもね…。

見かねた娘ちゃんが助けてくれた。
ちょっと綺麗に写るアプリで…
はいチーズ📷
ほうれい線とかたるんだお肉がちょっとだけマシになった😅ありがとうよ娘ちゃん😂

そんなこんなで、これ以上は老けない様にお顔の手入れ頑張ろう❗と本気で思ったのでした。

チケット当選しますよ~に🍀