日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

夏休み

11日から16日までが私の夏休み。

予定は な~んもない。

実家に顔を出したくらいかな

でも近いから帰省って感じはまるでないのです。

父ちゃんもほぼ仕事、子供達もそれぞれ・・・

私自由だわ♪

今の所、読書しまくり(^_-)-☆シアワセ💛

 

 

あっ、録画していたNHKの『ロッキード事件の真相』みたいなヤツ観た!

割と長時間だったから、こんな休みでもないとじっくりゆっくり観れないからね~

石原慎太郎の「天才」読んでロッキード事件ってどんな事件?って興味があったんだ、

だからNHKスペシャル楽しみだったの、

 

なんとなんと事件はいまだに未解決のままなんだって…。

 

私の印象、

この時代って国を立て直す為に政治家の力が絶対的で、大きな事を成そうとすればそりゃ大金も必要で、でもそれって私腹を肥やす為というよりは(それも少しはあるだろうけど)国の為国民の為って所が大きかったんじゃないのかな~と。だから21億もの大金の行方は不明のままの方が都合がよかったんじゃないかな?よく分かんないけどさ☺

「天才」では無実だ、はめられたんだって感じだったけど、

イヤ黒でしょう。

けど角栄さんは庶民の味方だったって思うのは私が同じ新潟人だからなのかな?