日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

馬子にも衣装

『馬子にも衣装』とは

つまらぬ者でも外形を飾るとりっぱに見えることのたとえ。

 

馬子なのね、今日の今日までにも衣装かと思ってました~(笑)

 

今日は娘ちゃんの成人式の前撮り日でした:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲

 

9時に美容室へ行って髪のセットとメーク。1時間の予定がちょっと延びて10時15分にセット完了して 着物屋さんへ。そこから着付け、撮影で 終わったのが12時すぎ。

あたしは特にする事ないので ひたすら読書。進む進む~1冊読了♪読書好きの人ってみんなきっと待ち時間は苦じゃないよね、むしろ好きな読書ができるとっても有意義な時間。

 

撮影後半からスタジオに入れてもらって撮影の様子を見せてもらったんだけど、すご------く大変なのね、「はい、顔はここ、目線はこっちで 体はコッチ向きで はい口角あげて~」「もうちょっと顔右側に・・・そうそう かわいい~!」みたいな感じ・・・女性カメラマンさんが娘ちゃんを盛り上げようとしてる一生懸命さがステキでしたね。そんな感じでなんポーズも。「歯を出してにっこり笑って!」なんて言われてもなかなか思うように笑えないよね~ 

娘ちゃん顔ひきつってますけど~ (❤ฺ→∀←)

うん、でもしょうがない、あれは疲れるわ。

 

来週写真を選びに行きます。楽しみε(*╹◡╹*)з

 

f:id:youkorori:20151031205147j:plain

 

 

  1.