日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

人それぞれ・・・

BUMPさん@横浜アリーナ、いまだに興奮さめやらず・・・の今日この頃なのですが、ちょっと考えさせられる意見をみつけたので・・・

 

BUMPさんとは関係なくあくまでライヴに参加した方の意見として読んでみてください。

 私は指定席だったのですが 私の前の方はたぶんアリーナとれなくて指定になってしまった方らしく場違いに盛り上がり、泣き、飛び跳ね、踊っていたのでちょっとびっくりでした その方の隣の席の人はかなりひいていました。

 

はい、どうです?

わかる!それなっ!っていう人多いのかな?

あたしは正直 何言ってんだ?って思った。だってね、読んだ時一瞬あたしの事かと思ったの、盛り上がって泣き、はじめっからSE流れた時点で泣いてたし、叫ぶように歌って、体力の限界まで飛び跳ね踊りまくってきましたから(笑)www でも あたしは立ち見席だったからね あたしの事ではないんだけど・・・

んんん-----------。

それこそがライヴなのでは?家でCD聴いてるんじゃないんだし・・・場違いに盛り上がり????イヤイヤここはライヴ会場ですよ、アリーナも1Fも2Fも指定席も関係なくない?何がそんなにびっくりする事があるんだろ?好きな音楽があって、聞いた瞬間涙があふれたり、体が反応して飛びたくなるのってごくごく自然だと思うんだけどな~

確かにマナーは必要!これは絶対!最低限のマナーを守ったうえで、あとは存分に楽しむべきだと思うんです。楽しみ方は人それぞれです、みんなが拳をあげたからといってあげたくない拳はあげなくてもいいんです。リズムだけとって楽しむのも全然有りだと思います。言いたいことはただ1つ!騒ぎたくないあなたの事を否定はしません、そのかわり どうかお願いです!楽しんでる人の存在も尊重してください。○○が好き☆って所では一緒なのにザンネンな意見だな~って思いました。それぞれの楽しみ方でいいライヴに!いいライヴはアーティストがつくるのではないのだから。。。

と常々思っているわけなのです。

 

いろんな考え方があるもんだ・・・