日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

おめでとうございます。

第153回芥川賞直木賞が発表されました。

 

芥川賞 *羽田圭介『スクラップ・アンド・ビルド』

    *又吉直樹『火花』

直木賞 *東山彰良『流』

 

記念撮影に臨む(左から)直木賞を受賞した東山さん、芥川賞を受賞した又吉さんと羽田さん(16日、東京都千代田区で)=関口寛人撮影

 

羽田さんのはたぶんまだ単行本になっていない?なので未読。

東山さんのは図書館予約中 あと2人。

既読は火花のみでした。

6時からのニコ生中継、10時まで全部みてやった!ドヤ(笑)

毎回わりと見てるんだけど、今回はいつもと雰囲気違ったな~

又吉さん効果だと思うけど、例えばとくダネのリポーターさんとかって毎回会見に来てんのかな?もっと作品について突っ込んで聞いて~~~

なんだかちょっと・・・

あ~でも火花は良い作品!