日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

趣味は?

 

本の登録に『読書メ-ター』をつかってる。

2008年からはじめて、でも正確じゃないの、それまでノートに記録していたものを さかのぼって登録したから、2009年位だったかも。

まあそれ位から利用してたんだけど、きっかけは 図書館で借りてきた本を読み始めて「あれ?これ読んだ事ある?」って出来事が何回か続いて、ダブって借りないようにの為に始めたの。

だからホントに読んだ本を記録するだけ、一言のコメントもなしに。

でもそれだとなんか内容とか忘れちゃうんだね~、

で、ちょっとでもいいから感想書こうと2014年からは書いてる。ついでにつぶやき機能もはじめた。

前はそんなでもなかったけど、最近じゃ 朝・昼・晩、ちょくちょく覗いてる。いろんな人達がいて面白い、スポーツに詳しい人、料理上手な人、音楽好きな人、読む本も小説、漫画、新書、ラノベ自己啓発、etc…きっと色んな職種の人がいるんだろうな~。って想像すると楽しくなるの。

そんな読書メーターが朝から更新されてなくて・・・

あ~今朝はみんなのつぶやき見れないのかぁ-----------

で気付いた。

あたしの趣味は読書じゃなくて

読書メーター

かもって。。。

 

最近のお気に入り♪♪♪


MONOEYES - My Instant Song(Music Video) - YouTube