日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

気をつけて~

娘ちゃんをさっき高速バス乗り場まで送ってきました~21時発の京都行き。

帰ってくるのは火曜日の朝・・・寂しい週末です・・・

 

彼女の行き先は

京都大作戦2015~いっ祭 がっ祭 感じな祭!~

 

去年に引き続き2回目の参加、高校の時の同級生が京都に進学していて、滞在中はその子のお世話に・・・宜しくお願いします。。。

 

去年も2日目が雨でね~何か今年も雨みたいだわ・・・雨でもね中止にさえならなきゃいいの、雨すらも楽しむ覚悟で出かけて行っんだから、このフェスの為に一年頑張ってきたんだから、中止だけは勘弁してやってくださいな~

 

あたしと彼女、音楽の趣味が近くって、彼女の方がちょっとパンクよりだけど、まぁ概ね話があうの、読む本の趣味も近い~感性がほぼ一緒なんだよね~いっぱい情報交換できる大切な存在なんです。

 

読書メーターで本の管理をしてるんだけど、そこでは娘ちゃんの話は厳禁!なぜなら彼女も登録してるから~であたしのアカウントも知ってるから下手な事は言えない・・・

ときどき読書メーターの相性ってどうなってるの?ってつぶやいてる人見かけるけど、あれってあながち間違ってはいないんだ。なぜなら・・・

あたしが借りてくる図書館本の中から娘ちゃんも読みたいのだけ読んでる。って事はつまり『娘ちゃんの読了本=あたしの読了本』だから娘ちゃんの相性ランクにはいつもあたしが上位になってる。あたしは他にも色々読んでるからあたしの相性には娘ちゃんは現れない。

なんですよ~。

 

では、そんな彼女の大大大好きなこちら~♪


10-FEET/LIVE その向こうへ~RIVER - YouTube