日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

スッキリ!!

今日は洗濯機の掃除をしました。

少し前からそろそろ洗濯層の掃除しなきゃな~って思っていて、ちょっと臭ってもきているみたいだし・・・今日ようやく重い腰をあげて(イヤ重いの腰だけじゃないけどネ)掃除しましたよ~頑張ったよ(@・`ω・)v☆

まず、ドラックストアでこれを買ってきて

アリエール 洗たく槽クリーナー 250g

これじゃなくても良かったんだけど塩素系非使用を。洗濯機にお湯を満タンいれて洗剤を溶かし入れしばらく洗濯機を回す。で1時間そのまま放置。

するとまぁ-----------------------------------------------------------凄い!!!

どろどろの黒いカスがたっ-------ぷり。それをストッキングと針金ハンガーでつくったごみ取り(金魚すくいのポイ的な感じ) ですくう。この作業を2回繰り返してすすぎコースにする。こまめにごみ取りをする。ものすごく大漁!あ漁じゃないわ、大量にごみとれました!はぁスッキリした!!!こんな汚ったない洗濯機で毎日洗濯して綺麗になった気でいた愚かなあたし。家族のだれにもこの黒カスは見せられない、もっとマメに掃除しなきゃだね。