日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

w.o.d.

GOLDEN PIGS RED へ行ってきました。 SIX LOUNGE vs w.o.d.スプリットツアー ”PEAKY BLINDERS" ホントは8/6にやるはずだった公演、w.o.d.のメンバーがコロナに感染しちゃって延期になっていました。やっとですよ、待ちに待ったw.o.d.です!そして久々のゴ…

初売り

マンウィズの初売り商品が届きましたハンドクリームは思っていたサイズより大きかった、でも使い始めたらアッという間になくなっちゃうんだろうな、あ~でも勿体なくて使えないよ~イヤイヤどんどん使ってこうね。パッケージも捨てられないし、タナカさんの…

ペットスツール

娘ちゃんが飼っているネコちゃん用のペットスツールが届きました。これ会社で取引しているメーカーさんの商品で、ありがたいことに少しお安くしていただきました。可愛い!でも爪でガリガリしてボロボロにされちゃうかな?まぁそれもありよね。

定期健診

今日は歯の定期健診。三ヶ月ごとにアンチエイジングクリーニングをお願いしてます。口の中の掃除と歯のトリートメントとフッ素。ホットアイマスクとアロマで癒されながらの首からほっぺから歯茎まで丁寧にマッサージが痛気持ちよいのです。1時間があっという…

1/9 青島食堂

お正月休みは12/29~1/4まで1/5は仕事始めで1日だけ出社して皆に挨拶して1/6~1/9までまたお休み ゴロゴロ、ゴロゴロいいお休みでした 今日は美術館へ前売りチケット買いに行って、ついでに今年の一杯目のラーメンやっぱり青島食堂はいつ食べても美味しいで…

1/6(金)今日から4連休

1年もの間ほったらかしてしまったここをどうしようか考えてたんだ。 全部消すのもありだし、また続けるのも良し。 で決めた。ゆるゆると続けてみると。 だってどうせ誰も見てないしね~ で忘れないうちに2022をサラッとまとめ 2月 娘ちゃん入籍 父ちゃん仕…

1/26(水)テレワーク

新潟もコロナの感染拡大が凄いことになっていて、事務所内でも2人が自宅待機中です。家族(お子さん)が濃厚接触者になってしまったらしく10日間の自宅待機です。で、急遽、パート用のノートパソコンが用意されました。もしもの時はテレワークです。むし…

1/25(火)わんこ

会社にわんこがやってきた!🐶 ゴールデンレトリバーの仔犬。営業さんの知り合いのおうちで生まれて、新しいおうちに貰われていく前に事務所でちょっと遊んで行きました。もうめちゃくちゃ可愛かった💛みんなに愛想ふりまいてほっこり癒してってくれました。

1/20(木)フィナンシェ

わたしフィナンシェが好きです。 手軽に買えるコンビニのフィナンシェの食べ比べをやってみました😄 好みは人それぞれ、完全に完璧に個人の感想です。 1.ファミマ 2.セブンの焦がしバター 3.セブンのマルコナ種アーモンド 4.ローソン 上から好きな順番…

1/19(水)発表

本日2個の発表がありました。 いいお知らせと悪いお知らせ。どっち?じゃあいい方からで… 【直木賞】 決まりました!本屋大賞もそうなんだけど、わたしがいいなって思う作品てほぼほぼ毎回大賞を逃しがちなんだ、けど今回は当たったよ。お城繋がり、村重繋…

1/12(水)寒いな

朝からめっちゃ吹雪いてて寒かった☃ そんな日はこのMA-1、あったかいゾ~

1/9(日)おめでとう

娘ちゃんが彼氏と一緒にやってきた。 結婚の報告。 来月の良き日に籍を入れるそうです。披露宴などはやらずに二人で写真だけ撮るんだそうです。父さんの目には頼りない風に見えるらしく、色々言いたい事があるみたいだけどさ、黙って見守るのも親の役目よね…

1/5(水)仕事始め

仕事始めです。 今年もきっと色々あるだろう。頑張ろ🙂 なんだかんだランチで一番お世話になるだろう丸亀さんで釜揚げうどん。

1/4(火)手帳

年もあけて手帳の引継ぎ式 今年ははらぺこあおむしでいきますよ! 2年使った松本大洋さんのも凄くお気に入りで、もうしばらくこれで行こうと思ってたから中身だけを買いにLOFTへ行ったはずなのに…、はらぺこあおむし!これLOFTで見て一目惚れ💛 毎年交互に使…

1/1(土)2021年の本のまとめ

2021年は92冊、なんてことでしょう、ついに100冊に届かなかったよ…。

1/1(土)12月に読んだ本

12月は11冊。 11月に読んだ本も含めなんで、やっぱりあんまり読めてないや。

12/31(金)大晦日

大晦日です。紅白歌合戦です。 今年もあっという間でしたね、最後にBUMPが観れる!なんていい締めくくりなんでしょう。 録画はしつつも紅白歌合戦を観る。途中、ちょっとだけ那須川天心の試合を見てまた紅白に戻る。こんなに真剣に紅白観るの初めてかもね。 …

12/29(水)読む本

直木賞候補作品が発表になってから図書館に予約を入れた本が揃った。年末年始に読むのに丁度良かった。って言いながらなんだかんだ読めなかったりするんだよな~。 でも評判の良い本ばっかりだから楽しみだよ。 bookmeter.com

12/28(火)MA1

サポウィズの支援品MA-1が届きました。 完全にミスってしまった、これはデカい、デカすぎる。 父ちゃんが俺にピッタリじゃん♪って喜ぶほどのデカさ。 やらん!私が当てたんだ、お前にはやらん!デカくても着るんだ!

12/11(土)vans

父ちゃんが当てたBUMPのvansが届きました。 なんて可愛いんでしょう💖箱も包み紙も靴紐の先も中敷きも、全てが可愛い💖履くの勿体ないね、でもさ履かないのも勿体ないよね👟 bookmeter.com

12/10(金)やだ

ショックなことがあった。 東京田中のアカウントがTwitterから消えちゃった。大好きなアカウントだったのにな…ちょっと前に、そんなんだったらTwitter辞めるって言ってたからきっと何かあったんだろうね。『言イタイ事ヲオープンデ呟ク用ノアカウント』なん…

12/5(日)訃報

【報告】ズット我々MWAMノ被災地支援ヲサポートシテクレテイタはっちゃんガ先週ノ土曜日ニ支援先ノ熱海デ倒レ、意識ガ戻ラヌママ12月2日早朝ニ病院デ亡クナリマシタ事ヲ皆様ニゴ報告サセテ頂キマス。故人ガ生前オ世話ニナッタ方々ニハコノ場ヲ借リテ御礼ヲオ…

12/5(日)リメイク

マンウィズのくじ引きグッズ。 ヘアゴムをバッチにリメイクしました。 ライヴ当日は手首に付けてたんだ、でもゴムって使う?わたし使わないわ~ってことでペンチでグリグリしてゴム部分を取って、ダイソーで買ったピンを瞬間接着剤で。めっちゃ簡単にバッチ…

12/1(水)11月に読んだ本

ありえないわ、たったの3冊だなんて…。 反省…。 bookmeter.com

12/1(水)横アリ2日目

マンウィズ2日目♪ ホテルのチェックアウトが12時だったからのんびり出来た。ゆっくりお昼ご飯食べて会場へ。今日は訳アリ席。ふふふチケット代めっちゃ安いの。なんと¥5,500/枚。昨日のウルフパック席は¥9,500/枚。タオル付だけどね、そんで悔しいこと…

11/30(火)横アリ1日目

ヤバいです、2年ぶりの遠征です!数日前からずっとウキウキしてました。 MAN WITH A MISSION 『Merry-Go-Round Tour 2021』 物販並ぶのも楽しいしホテルに泊まるのも久しぶりだし、ホント楽しい。古い曲縛りの1日目のセトリもめっちゃヤバくて楽しくて楽し…

11/19(金)日本海シリーズ

【日本海シリーズ】 マンウィズxWANIMA もちろんマンウィズ目当て♪ あの日頑張ってチケット取ったからかどうかはわかんないけど8列目!グループディスタンスってこともあってステージが良く見えるたよ。 開演前にリハの音漏れでyoakeが聴こえてきて、そん…

11/12(金)美容室

イメージチェンジ。 ショートカットにした。そんでイヤリングカラーしてもらった。 たいそうお気に入り💛 bookmeter.com

11/6 歯医者

今日は歯医者さんへ定期健診でした。 前回の健診から4ケ月、虫歯のチェックと歯石取りと磨き作業、そんなに汚れもなくあっという間に終了です。虫歯を見つけてからだと何度も通わなくちゃいけなくなるから、予防歯科、定期健診が大事だと思うの。終わってか…

11/4 あまおういちごバター

ジャーン! 【成城石井 あまおういちごバター】 新潟に成城石井はありません。ですが最近ではTSUTAYAさんにちょっとした物、コーヒーとかお菓子なんかが置かれてましてときどき利用してました。で見付けました~。食べてみたかったの これ。なかなかのいいお…